忍者ブログ

自主練記録

&生存報告代わり。2010/03/15~

[342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告(更新お休み中)

2週間予定(予告)が、プラス1週間オーバーになってしまい、少々ご無沙汰を致しました。

何と申しますか、現代社会で大量の情報をガッバガバと浴び続けながら日々を過ごしていると、その流れを一度フツッと切って「立ち止まって振り返る、生活を(一から)見直す」という機会って、かな~り意識して作らない限りは、そうそう巡ってくるものでもないかなーと今にして思うのですが、
「目を休める生活をしよう」と色々と切り替えたら、結果として正に上記の「己の生活を一から検討して構築し直す」機会になったのでした。

具体例や詳細を記すと長くなるので、あればまたの機会として、
端的に言って自分を大改造、徹底再教育中という感じです(笑)。

生活も部屋も片付く片付く!年末掃除、捗りまくり(笑)。色々な意味で、すんごくクリアで見通しが良くなって来ていて、今回は清々し~~~い年末年始を迎えられそうであります。
現在、4部屋分の押入れ・タンス・本棚・戸棚・諸々、全部を総浚いして点検・分類・再構築(収納)…みたいな作業中(笑)。

長年にわたり激しく自覚はしつつも「性分や性格だから直らないかも…」な~んて甘ったれた事を思っていた日常生活における欠点の数々が、穴埋め問題が埋まっていくようにサクサク潰れて来ていて、遅まきながら、や~っと少し一人前の人間に近づきつつあるよ…!という感じ。

まあ、そんなこんなでマトモな生活を送り始めのヨチヨチ歩き状態なので、家事を含めて仕事Aが終わったら仕事Bして仕事Cしてと、やる事やってると一日終了。「余暇」(絵を描いたり更新用の作業をしたりする時間)を設けられるようになるまでには、まだしばらくかかりそうです。

もし余裕があれば、年内に1度くらい更新できれば良いなあ、と思いはしますが、
目安としては、(忍者ブログで「更新のないブログに表示されてます」という広告が出ちゃうタイム・リミットに合わせて/笑)最長1ヶ月くらいの間、更新はないかもしれません。
(余談ながら、忍者ブログの管理画面が重くて、一回のアクセスですんなり繋がる事はほぼ無い…みたいな状態が…10月くらいからかなぁ?もう長い事続いてる上に、悪化の一途を辿っているような…という感じなので、回線が混み合うであろう今時期(年末年始)休んでおくのは、そういう意味でも丁度良いかな~という気分。)

という訳で早めですが、今年ブログを御覧下さった方、コメントを下さった方、そして拍手や応援クリックをして下さった方、本当にありがとうございました。
一つ一つが、とても励みになりました!このお休み3週間中も度々、応援クリックして頂けていたようで、お気持ち心から嬉しかったです!

年明け、清々しい生活&環境のもとで、気持ち良くお絵かきや更新を再会できたら良いな~と考えております。
それでは、また!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする::認証ワード「トラバする」(5文字)
管理人
HN:くれない

手書きブログ TINAMI drawr

コメント(,拍手コメント)について
(「はじめに」カテゴリー内記事)

ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
バーコード

くれない(kurenai) wrote all articles.

忍者ブログ [PR]